現在ノベルゲーム制作中なのですが、クリア後のタイトル画面に"後日談"メニューを追加したいと思っております。
ヘルプやこちらの過去の質問を参考に変数を使って、頑張っていたのですが、
デバッグの際にどうやってもタイトル通り、

"ゲームクリア=ステータス_ゲームクリア"変数がありませんと出てきます。

チャートでは開始直後に計算を入れて、そこにはゲームクリア=ステータス_ゲームクリアと計算式を入れています。

また、ゲーム終了前にも計算を入れてステータス_ゲームクリア=TRUEと入れています。

変数リストは、

ステータス_ゲームクリア フラグ FALSE ステータス
ゲームクリア フラグ FALSE 通常
後日談 フラグ FALSE ステータス

と入れています。

大文字小文字の入力ミスは何度見直してもありませんでした。

他にもどこかゲームクリア=ステータス_ゲームクリアと入れるところがあるのでしょうか?
それとも式を入れる場所が悪いのか、他にも何かやりたりない事があるのか...

まだまだ制作初心者でわからない事も多く、出来る限り調べたのですが分からず...

どなたか教えていただけると嬉しいです...!。゚(゚´Д`゚)゚。
返信
1(匿名さん)
2016/07/19 20:12:44
ゲームの最後にクリアフラグ(初期値FALSE)をステータスとして登録します。

次にタイトルのメニュー一覧のところにif(クリアフラグ = FALSE)の場合に後日談という選択肢を付け加えれば行けると思います。

説明べたでごめんなさい。わかりにくかったらサンプル作ります。

あとここで質問をするのではなくhttp://www.livemaker.net/qanda/こちらで質問をするようにお願いします。
質問の場所が違ったのですね(>_<;)

すいません...

ですが今回はここで質問してしまったのでこちらで失礼します、次回から気をつけますね。゚(゚´Д`゚)゚。

匿名さんの書いた通りにしたところタイトル画面に後日談が表示されてクリック、中身も見る事ができました!
しかしクリア前から見れる状態になっています...
そして相変わらず同じエラー表示が出ていました...

もしかしたら匿名さんの書いた通りに出来ていないかもしれないので、よろしければお言葉に甘えてサンプル作っていただいてもいいでしょうか...!
本当に時間があればでいいので...!(>_<;)
よろしくお願いします!
4(匿名さん)
2016/07/20 01:41:17
Download⇒https://www.dropbox.com/s/0www8hlftui2d83/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip?dl=0

DropBoxにUPロードしました

超簡単に作りましたが、一応参考にはなると思います。
違っていた場合はもう一度作り直しします。

それと、変数がないというのはおそらく文字が間違えている可能性があります。
大文字・小文字、記号の大文字・小文字などちゃんと確かめてみてください。
出来ました!

デバッグでのエラーについては、式を直接打ち込まずにかんたん計算を使った所表示されなくなりました!
きっとどこか気付かずに文字とかで間違っていたのかもしれません(>_<;)

これで作品が発表出来そうです!

本当に本当に、サンプルまで作っていただきありがとうございました...!。゚(゚´Д`゚)゚。
6(匿名さん)
2016/07/20 14:07:23
それは良かったです。
頑張ってください٩( •௰• )۶
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