開発版 ver.03.17.02.07 よりLiveMaker.exeが同梱されます。
LiveMaker.exeはLiveNovelより低レベルな開発アプリケーションとなっており、LiveNovelで出力した中間ファイルを開いて編集することができます。

【LiveMaker.exeでプロジェクトを開く手順】
1)LiveMaker.exeを起動
2)ファイルメニューから「プロジェクトを開く」を実行
3)プロジェクトフォルダ内の「runimage」フォルダを開く

【LiveMaker.exeで扱うファイル】
・live.lpr:プロジェクトファイル
・拡張子「.lsc」:スクリプトファイル
・folder.ini:フォルダごとの設定情報

LiveNovelでビルドすると、上記のLiveMaker用ファイル(中間ファイル)を出力し、さらに実行用ファイルを出力します。中間ファイルを編集する際は、編集後にLiveNovelでビルドするとファイルが上書きされてしまいますのでご注意ください。

配布している雛形ファイルもLiveMaker.exeで作られていますので編集することができます。独自のカスタマイズをする場合は、雛形ファイルを複製して、複製した雛形ファイルを編集すると安全です。
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分かる人いませんか?
お世話になっておりますm(__)m ゲーム画面の大きさ:800×600 画像の大きさ:400×300 上の状...
逆転裁判のように、セリフに対して持ち物を選択し、それが正解であればフラグが立つといったシステムを作りたいです。 そも...
計算ノード>メニュー作成で作成した文字列選択に SetEnabledなどの関数を使用して選択肢を有効、無効を切り替え...
お世話になります。 LiveMaker向けにBGMファイルを作ろうと思ったのですが、 ループでつまづいております。 ...