109May
2017/04/16 19:58:12
こんにちは。
ダイレクトシーン回想で自作回想モードを作ってるのですが、回想モードは無事作ることが出来ました。
ですが、実際プレイしてみると回想中は既読スキップが出来ません。
メッセージコントロールのボタンも無反応ですし、右クリックメニューにもスキップ項目は表示されません。
これはlivemakerの仕様でしょうか?

少し長めの回想シーンの終盤に選択肢があるのですが、一度最後まで回想シーンを見てから再び同じシーンを別の選択肢でプレイしようと思うと、スキップ出来ないのは少しプレイヤーにとってはストレスになるかと思い、出来ればスキップできるようにしたいのです。
別の方法としてダイレクトシーン回想を用いず、フラグを使い「回想モードからチャート呼び出しで回想シーンを閲覧中はフラグをTRUEにし、シーンが終了したところでTRUEなら終了チャートで回想モードに戻る」という方法も考えましたが、これでは右クリックメニューに「回想終了」が出てきません。
できればダイレクトシーン回想でスキップしたいのですがどうすればいいでしょうか。
ver.03.17.02.25
Windows 7 Professional Service Pack 1
回答
1管理者
2017/04/20 21:08:34
シーン回想中に既読文章をスキップできるように雛形ファイルを修正しますので、リリースまで今しばらくお待ち下さい。
匿名で書き込む
画像1
画像2
画像3
※添付できる画像のファイルサイズは300KBまでです
添付ファイル
※添付できるファイルは lzh、zip、rar の何れか、またサイズは3MBまでです
分かる人いませんか?
LiveCinemaを使って、シネマ作成をしようとした所、エラーメッセージで『Canvasに対する描画ができません。』や『...
初めてLiveMakerを使用してゲームを制作しています。 ムービーについて質問です。 別のソフトを使用し、E...
シナリオ中の文章校正のために、シナリオ回想をtxt出力するといったことは可能でしょうか?通常版にはそういった機能はないよう...
ゲーム内でOPとしてAviutlで作成したaviファイルの動画を再生したいのですが、容量が少ないものは再生できるものの、大...