管理者
2012/02/25 18:12:40
LiveMakerへのご意見、ご要望などございましたら書き込んでください。
開発の際の参考にさせて頂きます。ご協力をよろしくお願い致します。
返信
48かったー
2017/04/20 13:42:31
いつもお世話になっております。
47(匿名さん)さんの要望を受けてなのですが、
フルスクリーン時の拡大比率を基本設定サイズに合わせられるように
設定できるようにして欲しいです。
私の使用してるモニター設定が1920×1080で、
640×480のプロジェクトを拡大すると、
横に広がった映像になってしまいます。
実装の検討よろしくお願いいたします。
49(匿名さん)
2017/04/29 00:48:14
アップデートとても嬉しいです!
何より開発が継続されることが嬉しいです。

要望なのですが、過去にもどなたかが書かれていますが、[画像表示(画像変更)]もしくは[モーション]に、画像の拡大縮小項目があったら嬉しいなと思います。

無料でスクリプト要らずの直感作業で製作できるライブメーカーすばらしいと思うので、これからも開発がんばってください。
50管理者
2017/05/02 15:33:59
>47、48

フルスクリーン時のデフォルト解像度は、ディスプレイの比率に近いものを選ぶようにしました。
縦横比を完全に一致させるためにはディスプレイに合わせて縦横比を変えて拡縮表示する必要があるのですが、今のシステムを変更するとなると影響が大きいため、申し訳ないのですがこの件につきましては保留とさせてください。
51管理者
2017/05/02 21:24:34
>49

ありがとうございます。
表示倍率の件、検討致します。
52(匿名さん)
2017/05/05 05:57:27
フルスクリーン時の初期解像度がアスペクト比を反映するようになってありがたいです!

フルスクリーンに関連する要望が2つあるのですが

①マルチモニタ環境において、片方のモニタでフルスクリーン表示を保ったまま別のモニタにマウスカーソルを移動させ作業できるようにしてほしい
ゲーム内にTwitterへのリンクを用意してあるのですが、フルスクリーンモード中に片方のモニタでブラウザを見たりできるようになると、ゲームをプレイしながらつぶやいてもらいやすくなると思った次第です

②マルチモニタ環境において、サブモニタでフルスクリーン表示できるようにしてほしい
仮想ディスプレイモードと言うのでしょうか

出来ましたらご検討のほどよろしくお願いします
53(匿名さん)
2017/05/05 12:53:48
アップデート再開嬉しいです。
出来れば他の方も言っていましたが画像ファイルの形式を独自じゃない形式になったらとも思います。
それと、音楽ファイルも一番大きなwavが入っているのにmp3が入ってないのが残念だなと細々と思っておりました。
素材を無料で配布してくださるサイト様などの形式がmidiやmp3が多いのもあり、mp3形式でも使えたらいいのになと思います。 ご検討の方よろしくお願いします。
54管理者
2017/05/13 16:22:43
>52

DirectXではできないようなので、物理的な画面モードを変更しない方式が必要みたいです。
ちょっと検討してみます。

>53

画像形式は検討してみます。
MP3は特許の関係で避けていたのですが、最近特許期間が終わったようなので使えるように修正しました。
55(匿名さん)
2017/05/19 12:26:54
STEAMで販売中なのですが中国のwin10の環境でハングアップするという報告を受けてしまいました。
(バージョンは今年のアップデート以前のものです)

私は日本のフォントがインストールされていないことが原因かと思ったのですがどうでしょうか。
情報が少なくて難しいところなのですが。
なにか思い当たる原因あれば教えてください。

あと、STEAMオーバーレイに対応できませんでしょうか。
ダイレクトXのバージョンが古いと未対応らしいのですが。
56管理者
2017/05/20 16:43:20
>55

現状のLiveMakerは日本語環境が必須となっています。
外国語版のWindowsで動作させる場合は、言語パックのインストールとシステムロケールの変更が必要です。

【言語パックのインストール】
Windowsの設定→時刻と言語→地域と言語→言語を追加する→日本語

【システムロケールの変更】
コントロールパネル→時計、言語、および地域→場所の変更→管理タブ→システムロケールの変更→日本語(日本)


>Steamオーバーレイ

どういったものかまだ良く分かっていないのですが、少し調べてみます。
57(匿名さん)
2017/05/27 13:05:16
>56
なるほど
ありがとうございました

steamオーバーレイは
steam下でソフト管理するものです
スクショを直接アップロードしたりします
匿名で書き込む
※添付できる画像のファイルサイズは300KBまでです
分かる人いませんか?
LiveMaker3を使用して、ムービーがメインの1.8GB程度のゲームを作って販売しています。 インストーラーを使...
はじめてゲーム製作に挑戦している初心者です。 宜しくお願い致します。 「画面より大きい画像を、マウスで自由にスク...
お世話になっておりますm(__)m ゲーム画面の大きさ:800×600 画像の大きさ:400×300 上の状...
御世話になっております。 毎回…という訳ではないのですが 何度かに1度以下のような症状が起こる為 ご助言頂ければ...