ホノ
2016/07/02 13:33:33
質問失礼致します。

現在制作しているゲームにて、地図を見て誰かの居場所に行く、という文字列分岐を作っております。
初回では「ここに○○という人物がいる」ということしか分かっておらず、文字列分岐の選択肢は「地図に『○○』と記された場所」となっています。
一度その場所に行くことで、具体的にどんな場所なのかが判明し、二回目以降は例えば「アパート【○○】」といった表記に変わる、という仕様です。

一度イベントを起こすと「○○メインイベント」という変数が+1され、変数が0の場合は「地図に『○○』と記された場所」、1以上の場合は「アパート【○○】」になるようになっています。

イベント終了時の変数:○○メインイベント = ○○メインイベント + 1
初回の変数:"○○メインイベント" == 0
二回目以降の変数:"○○メインイベント" >= 1

これで、二日目以降はその場所を訪れた人物だけが「場所【人物名】」の表示に切り替わり、それ以外は「地図に『人物名』と記された場所」のまま、というのを想定しておりました。
ですが、二日目以降になると全員が「場所【人物名】」の表示に切り替わってしまいます。
自分なりに掲示板等検索し調べてみたのですが、解決しないままです。

大変拙い文章で、これでは伝わらないと思われるので、
プロジェクトファイル自体をお渡しすることも可能です。
念のため、使用しているLiveMakerのバージョンは通常版のver.02.12.02.28になります。
もし分かる方、プロジェクトファイルを見れば分かるかもしれないという方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い致します。
返信
1ホノ
2016/07/02 13:39:43
申し訳ありません、こちらは普通の掲示板でした。
【教えて掲示板】のほうに同様の内容を書き込ませて頂きますが、
こちらでも、もし分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。
2NCk
2016/07/03 03:54:34
3ホノ
2016/07/03 16:01:55
おかげさまで解決致しました。
本当にありがとうございました!
匿名で書き込む
※添付できる画像のファイルサイズは300KBまでです
分かる人いませんか?
LiveMaker3を使用して、ムービーがメインの1.8GB程度のゲームを作って販売しています。 インストーラーを使...
開いていただいてありがとうございます。 制作途中のゲームをマスター制作したところ、メモリが足りませんとだけでたので ...
LiveCinemaを使って、シネマ作成をしようとした所、エラーメッセージで『Canvasに対する描画ができません。』や『...
お世話になります。 LiveMaker向けにBGMファイルを作ろうと思ったのですが、 ループでつまづいております。 ...