かったー
2017/03/01 21:06:52
いつも使用させてもらっております。
また更新ありがとうございます。

win7 開発版170225

先日よりLNにてプロジェクト製作を始めていたのですが、
チャートを三つほど組み上げたあたりで、
ビルド+実行で「データファイルを作成できません」とエラー表示が出て、
そこからビルドができなくなりました。

バックアップを取りながら進めましたが、
少し作業を進むと同様の表示が出ました。

変数をいくつか使ってましたが、原因らしきものはわからず、
単色、文字少々の簡単なテストプロジェクトを作って確認してみました。

それでわかったのは、プロジェクトメニューのセーブデータの上に
カーソルを合わせると「データファイルを作成できません」と同様の表示が出ることです。

再インストール(フォルダ削除含む)及び自動アップデート、インストール先の変更、
管理者として実行も同じ結果に。通常版も同様でした。

製作自体は進められる状態で実行した場合、セーブはできるようです。

ただマスター化(EXE)した場合、起動しようとすると添付画像のように
「書き込み違反がおきました」と表示が出て起動できませんでした。
(インストールタイプもエラーでました)

不具合の可能性が高そうなので報告のため書き込みいたしました。
ただ他に報告がなさそうなので、私の環境によるのかもしれません。

もし修正可能でしたらよろしくお願いいたします。
他に改善案をお持ちの方はお教えいただけると助かります。
windows7 home premium
回答
1管理者
2017/03/02 20:42:53
ご報告ありがとうございます。
プロジェクトオプションの「タイトル」が空だとエラーが出るようです。

空じゃなくてもエラーが出る場合は、半角アルファベットなどでも発生するかご確認いただけると幸いです。
2かったー
2017/03/03 07:19:25
回答ありがとうございます。

基本設定のタイトルへの入力で問題が解決しました。
マスター化後(EXE)でも起動しました。

いままでは完成間際にタイトルを入力していて、
問題なかったので、設定自体失念していました。

おそらく大丈夫だと思いますが、
様子を見ながら製作を続けてみます。
この質問に対する回答はすでに締め切られています
分かる人いませんか?
計算ノード>メニュー作成で作成した文字列選択に SetEnabledなどの関数を使用して選択肢を有効、無効を切り替え...
計算ノードを使用して長い画像をスクロールで見るメニューを作りたいのです計算ノードに不慣れでがどうすればいいのか分かりま...
開いていただいてありがとうございます。 制作途中のゲームをマスター制作したところ、メモリが足りませんとだけでたので ...
Livemaker歴1週間ほどの初心者です。 スクロールバーが必要なほど広めのメニュー画面を作成しました。 スクロール...