109May
2017/04/16 19:58:12
こんにちは。
ダイレクトシーン回想で自作回想モードを作ってるのですが、回想モードは無事作ることが出来ました。
ですが、実際プレイしてみると回想中は既読スキップが出来ません。
メッセージコントロールのボタンも無反応ですし、右クリックメニューにもスキップ項目は表示されません。
これはlivemakerの仕様でしょうか?

少し長めの回想シーンの終盤に選択肢があるのですが、一度最後まで回想シーンを見てから再び同じシーンを別の選択肢でプレイしようと思うと、スキップ出来ないのは少しプレイヤーにとってはストレスになるかと思い、出来ればスキップできるようにしたいのです。
別の方法としてダイレクトシーン回想を用いず、フラグを使い「回想モードからチャート呼び出しで回想シーンを閲覧中はフラグをTRUEにし、シーンが終了したところでTRUEなら終了チャートで回想モードに戻る」という方法も考えましたが、これでは右クリックメニューに「回想終了」が出てきません。
できればダイレクトシーン回想でスキップしたいのですがどうすればいいでしょうか。
ver.03.17.02.25
Windows 7 Professional Service Pack 1
回答
1管理者
2017/04/20 21:08:34
シーン回想中に既読文章をスキップできるように雛形ファイルを修正しますので、リリースまで今しばらくお待ち下さい。
2109May
2017/05/05 05:37:34
ver.03.17.05.04を確認いたしました。
無事にシーン回想中もスキップできるようになっておりました。
対応感謝いたします。
ありがとうございました!
この質問に対する回答はすでに締め切られています
分かる人いませんか?
ゲーム作成途中です。確認のためにビルド実行をすると、 スキップができる時とできない時があります。 できない時は無効扱い...
こちらのサイトからオリジナルのオプション画面、システム画面を作成するためのパーツをダウンロードさせていただき、シナリオを実...
はじめてゲーム製作に挑戦している初心者です。 宜しくお願い致します。 「画面より大きい画像を、マウスで自由にスク...
計算ノード>メニュー作成で作成した文字列選択に SetEnabledなどの関数を使用して選択肢を有効、無効を切り替え...