109May
2017/04/16 19:58:12
こんにちは。
ダイレクトシーン回想で自作回想モードを作ってるのですが、回想モードは無事作ることが出来ました。
ですが、実際プレイしてみると回想中は既読スキップが出来ません。
メッセージコントロールのボタンも無反応ですし、右クリックメニューにもスキップ項目は表示されません。
これはlivemakerの仕様でしょうか?

少し長めの回想シーンの終盤に選択肢があるのですが、一度最後まで回想シーンを見てから再び同じシーンを別の選択肢でプレイしようと思うと、スキップ出来ないのは少しプレイヤーにとってはストレスになるかと思い、出来ればスキップできるようにしたいのです。
別の方法としてダイレクトシーン回想を用いず、フラグを使い「回想モードからチャート呼び出しで回想シーンを閲覧中はフラグをTRUEにし、シーンが終了したところでTRUEなら終了チャートで回想モードに戻る」という方法も考えましたが、これでは右クリックメニューに「回想終了」が出てきません。
できればダイレクトシーン回想でスキップしたいのですがどうすればいいでしょうか。
ver.03.17.02.25
Windows 7 Professional Service Pack 1
回答
1管理者
2017/04/20 21:08:34
シーン回想中に既読文章をスキップできるように雛形ファイルを修正しますので、リリースまで今しばらくお待ち下さい。
2109May
2017/05/05 05:37:34
ver.03.17.05.04を確認いたしました。
無事にシーン回想中もスキップできるようになっておりました。
対応感謝いたします。
ありがとうございました!
この質問に対する回答はすでに締め切られています
分かる人いませんか?
現在32×32で目一杯大きく作ったオリジナルのカーソルを使用しているのですが、それでも小さく感じます。 LiveNove...
以前こちらの掲示板で、どなたかが同じような質問をしていらしたのですが 未解決だったと記憶しているので、再度投稿させて頂き...
[プロジェクト]→[グラフィックフォルダを開く]を押しても何の反応もなく、何も表示されません どういう事なんでしょう...
 こんばんは、質問失礼いたします。  好感度が1プラスされる、といったことをするため、変数や計算ノードを作ったのです...