ご意見・ご要望掲示板 >>3 の、
メッセージの上部等に表示させる「名前」を、画像でなくテキストで表示するサンプルを作ってみました。

シナリオ回想の代替文字の表示に対応するために、
名前は直接テキストで指定するのではなく、名前画像の[ファイル名]で指定します。
どの名前の画像ファイルも同じ空白の画像で、ファイル名を名前として表示します。

名前を追加するにはプロジェクトフォルダの、[名前追加.bat] をダブルクリックして名前を入力してください。

プロジェクトフォルダの[name.gal]を、[runimage¥グラフィック¥名前¥]にコピーして、
表示したい名前のファイル名に変更しても大丈夫です。

あとは普通の名前表示として使用します、代替文字列の指定もできます。

画像で名前を作らなくて良いので少しは楽かも、思ってたのと違ってたら すみません。

LiveMakerのバージョンは、ver.03.12.02.28(開発版)です。
file31.zip (515.14KB)
返信
6ざわう
2016/08/16 23:41:54
ちゃろ様


申し訳ありません。自己解決いたしました!
プロパティで入力したところ、しっかりと表示されました。

お手数をおかけしてすみません。
この度はこちらの要望に応えてくださってありがとうございました。
7(匿名さん)
2017/03/30 18:25:05
ちゃろ様はじめまして。
いつもお世話になっております。

こちらの入力した名前を表示するサンプルを利用させてもらっているのですが、プレイヤーの方に名前変換の入力を「苗字」「名前」と分けて入力をしてもらった場合、名前枠にフルネームで表示させることはできるでしょうか。

(プレーヤーが入力「苗字:○○」「名前:××」 → 名前枠の表示「○○ ××」 といったようなイメージです)

一度自分でも試してみたのですが、うまくいきませんでした。
もし可能であれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
8ちゃろ
2017/04/02 21:44:29
別々の変数に保存された苗字と名前を、文字列連結の演算子で1つにすれば表示できます。
サンプルを作ったので、よかったら試してみてください。
9(匿名さん)
2017/04/04 16:03:00
ちゃろ様
サンプルを参考にしたところ、うまく表示させることができました。
ありがとうございました!
10(匿名さん)
2017/04/04 16:24:22
重ね重ね申し訳ないのですが、file160のサンプルにこれを組み込む場合、「表示名が変更されたので表示を変更する」の名前表示位置の上に組み込めばいいのでしょうか?
表示位置周辺に貼り付けたり、移動させたりしているのですが、名前変換のシステムのみ反映されません。
申し訳ありませんがアドバイスいただけると嬉しいです。
11ちゃろ
2017/04/04 22:27:54
「表示名が変更されたので表示を変更する」の部分で、プレイヤーが指定されているのかをチェックして
変数の[表示する名前]に、[プレイヤーのフルネーム]を入れてあげればよいと思います。

ただ、最新版ではfile160のサンプルで名前の消去がうまく動かないようです。
修正したサンプルをアップするので参考にしてください。


12(匿名さん)
2017/04/07 12:48:26
ちゃろ様
配布していただいたサンプルを参考に組んでみたところ、思い描いた通りに表示することができました。
質問ばかりでご迷惑をかけたのに、分かりやすく丁寧なアドバイスをしていただき、とても助かりました。
本当にありがとうございました!
13(匿名さん)
2017/08/15 00:21:43
ざわう様

すみません。
こちら、プロパティのどちらに入力すればよろしいのでしょうか?
14ちゃろ
2017/08/21 13:15:29
13の匿名さんへ

[名前表示の初期化]にある、キャプション作成のプライオリティを変更すれば良いと思います。
名前欄より上に表示するの、名前欄のプライオリティより大きい値に設定してみてください。
15(匿名さん)
2017/08/25 01:10:16
ちゃろ様

名前文字のプライオリティを変更してみたところ
上手く名前欄の後ろに表示されるように設定できました。
ありがとうございました。

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