たしか教えて掲示板で質問が有ったと思うので、まえに校正用に作ったものをアップします。

使い方ですが、解凍したフォルダにあるLiveMakerScenario.exe を実行してください。

[フォルダーの参照]をクリックして、LiveMakerのプロジェクトフォルダを指定します。
[シナリオを抜き出す]をクリックしたら開始します。

オプションで抜き出すシナリオノードの順番を指定できます。
[ソートしない]を選択したら、ノードを作った順番で抜き出します。
[ノード名でソート]を選択したら、ノード名で並び替えて抜き出します。(第1章、第2章みたいな順番で)

プロジェクトフォルダに「シナリオ」というフォルダを作ってチャート内のテキストをまとめた「チャート名.txt」と
チャートと同じ名前のフォルダを作成して、それぞれのノードのテキストの「ノード名.txt」を作ります。

※プロジェクトフォルダ内に「シナリオ」と言う名前のフォルダを作成します。
 既にフォルダがある場合は、一度消して上書きしますので注意してください。

LiveMaker Ver3のプロジェクトのみに対応しています。
Ver2のプロジェクトは、Ver3に移行すれば抜き出す事ができます。
(Ver3に移行したら、一度全てのシナリオノードを開いて保存し直さないとダメなようです)


一応デバッグしていますが、ご使用は自己責任でおねがいいたします。
念のためプロジェクトをバックアップしておいた方が良いかもしれません。

テストしたLiveMakerのバージョンは、ver.03.12.02.28(開発版)です。
file130.zip (206.45KB)
返信
匿名で書き込む
画像1
画像2
画像3
※添付できる画像のファイルサイズは300KBまでです
添付ファイル
※添付できるファイルは lzh、zip、rar の何れか、またサイズは3MBまでです
分かる人いませんか?
スクリプト担当とデバッグ担当に分けて、サウンドノベルゲームを作ろうと思っているのですが、一人がスクリプトを打ち込んでる間に...
初めてLiveMakerを使用してゲームを制作しています。 ムービーについて質問です。 別のソフトを使用し、E...
計算ノード>メニュー作成で作成した文字列選択に SetEnabledなどの関数を使用して選択肢を有効、無効を切り替え...
システム画面でゲームに戻るためのボタンを作ろうと、 プロジェクトオプションをいろいろ試しているのですが、 どうもうまく...